人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サローネ報告 はじめに
 おひさしぶりです。先週の水曜日、トリノから、わが街スポレートに帰って来ましたよ。いやーピエモンテ州サイコウ!楽しかった~。奥が深かった~。
これから4回に分けて、サローネの報告を行いたいと思います。

その前に、なぜbutakoがトリノに?…というのをご説明しておきましょう。

トリノで行われる2年に一度の食の祭典 『サローネ・デル・グスト』をご存知の方も多いはず。
スローフード協会がトリノ市とピエモンテ州と共催しているのですが、なにせイタリア国内外からの出店ブースの数が多く、期間中に行われるワークショップの質が高いことで有名です。(2008年は10月23日~27日)

今回はスローフード播磨のメンバーの いっぷくせんべいの有元さん が、自慢のせんべいをサローネで焼くというので、その通訳やもろもろのお手伝いのために、butakoも参加させていただくことになりました。

ということで、トリノでの報告ですが、一回目の今日は、初日のフリーを利用して周遊したトリノの町についての報告をしたいと思いまーす。

サローネ報告 はじめに_d0033983_22335.jpg


 
by butako170 | 2008-11-02 22:03 | サローネ デル グスト
<< サローネ報告  ①トリノ周遊 明日帰国します >>