人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ああ、日本語!!
お待たせいたしました!日本語でbutakoが戻ってまいりました。
先週のブログをみて、「なんじゃこりゃ。」と思った人も多いことでしょう。
ここレッチェでは、多分、今現在は日本人はbutako一人です。オンリーワンです。街の人々はbutakoを見ると珍しいらしく、「CINEZE、CINEZE(中国人)」と指をさしてきます。まぁ、日本人と中国人を見分けるのはなかなか難しいのでしょう。

何はともあれ、無事着きました。時間も無いことですし、以前父ブタヨシに送ったメールをお見せします。(今のところ日本語が打てるのは大学内だけで、それも時間が限られています。)

>メ-ルありがとう。
> 家の様子が分かってとても嬉しいです。
> みんな変わりなさそうですね。
> 一週間がすぎ、楽しくもありストレスのたまる生活を送っています。
> こちらへ来て、電圧の関係で電子機器関係がうまく動かないです。パソコンの充電
ができない状態です。また変電機をし忘れてウォ-クマンが壊れるなど、相変わらず
> うっかりしてます。
> 日本人ってどこにいっても見るのにここには一人もいません。
> だから、学生同士でおしゃべりするのも英語だし、なかなか不自由しています。
> でも、健康だし、食べ物は安くておいしいし、アパルタメントの同居人(イギリス
人とカナダ人の女性)は親切だし、街の人たちもやさしいし、とても良い環境です。
> なので心配しないでね。
> 唯一はインターネットポイントで日本語が打てないのが不自由です。今は大学内の
> PCで打ってます。
> またメールしますね。 butako
by butako170 | 2005-06-06 23:26 | Ciao
<< みんな、ありがとう。 Italia!!! >>