人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポレートのワイン祭り Vini nel Mondo
スポレートのワイン祭り Vini nel Mondo_d0033983_1931460.jpg
今週末は、スポレートの街がワイン一色に染まります。それはワイン祭り「Vini nel Mondo」が開催されるため。イタリア中のワイン業者が行う試飲会があったり、ワインのセミナーがあったり、無料のコンサートがあったりとなかなか面白い趣向の催しが満載です。

昨日から月曜日までの祭りです。Butakoは昨日の夕方、4日間試飲し放題のクーポンを買い(20ユーロ)、早速ロベとアペリティーボ代わりの試飲を楽しみました。ヴェネト州のプロセッコ4種類ほど試し、ラッツィオ州の白も味見し…となかなか快調な飲みっぷりを開始しております。どれだけ飲んでも20ユーロなので、ウコンで肝臓をいたわりつつ、これを機会にいろんな州のワインの味を比べてみようと思っています。

ここ3週間ほど、根詰めて仕事をしていたので、たまにはこんな息抜きもいいのかも。
また、その様子を報告したいと思いますね。

                           Butako

アーモ・イタリアのレストラン紹介の記事がアップされました。アッシジ駅の近くにある「トラットリア・サントゥッチ」です。興味のある方は、サイト覗いてみてくださいね。
http://www.amoitalia.com/assisi/restaurant_list/santucci.html
by butako170 | 2008-05-31 19:06 | サグラ・祭り
<< 長らくブログの更新が滞っていました。 ほろ酔いButako >>