人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロベルトとButakoの挑戦
 今年になって、旦那ロベルトは絵筆を握りだしました。
そう、かつて夢だった画家になる夢を叶えよう…というのです。

彼の若かったときは、そりゃぁ忍耐が著しく欠如していたので、キャンバスに描いては、気に入らずに上から色を塗り固め、描いては…の繰り返し。
あげくの果ては、怒ってキャンバスを壊し。。。あらあら。

まともに仕上がった絵は数点しかなかったそうです。

でも精神的に落ち着いた今、新たに絵を描こうという情熱にあふれています。
そこで今年1月にスポレートで開催されていたアマチュアのための展覧会に出展することにしました。

描きあがった絵はこちら…。
ロベルトとButakoの挑戦_d0033983_1936157.jpg
 
 出展する日、写真撮影。

ロベルトとButakoの挑戦_d0033983_19373034.jpg

これは古い教会の壁をバックに。

ロベルトとButakoの挑戦_d0033983_19391653.jpg 
教会のドアの前で。

現代的な画風が、古い建物と調和します。
ちなみに絵のモデルは、ご想像通り、Butako。キャーはずかしい。

 かたやButakoの日本語教室は、結局集まったのは2人だけ。女子高校生の二人組み。なのでインターネットカフェを借りずに、自宅で始めました。
月曜の午後4時から、1時間半ほど。

 また、ヴェネツィア大学に通う女子学生も、冬休みのため、実家のスポレートに帰省しており、不定期ですがレッスンを受けたいとのことでした。
ヴェネツィア大学で、3年間日本語の基礎をみっちり習ったので、まずまず話せます。
でもクラスは70人も生徒がいて、なかなか先生と話す機会がないそうです。
 しかも、4月には京都に1ヶ月遊びに行くというではありませんか。
日本語の会話中心に1時間ほど、4回程度レッスンすることにしました。

ちなみに東洋語の名門大学といわれているのは、ヴェネツィア大学とナポリ大学らしいです。
ローマ大学も優秀な日本の教授陣がそろっているらしく、習うにはいい…と聞きました。

 ぼちぼちですが、ロベとButakoは前進中です。ロベはもう3枚目の絵画の制作に取り掛かってます。
Butakoの場合はホフク前進ですが。


                                         Butako
by butako170 | 2008-02-24 19:48 | ロベルトの作品
<< テルニの市場 師匠と訪ねた村 ロレイヴォ村の... >>