人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウンブリアのオリーブオイル、日本上陸!
ウンブリアのオリーブオイル、日本上陸!_d0033983_20404685.jpg

4月初旬、東京と大阪にて、日本未上陸のオリーブオイルと、ソムリエ講習さながらの試飲会が行われます。残席少なくなっていますので、お早めに!

めったにない企画なので、時間が許せるかたは是非ご参加下さいね。
イタリアエノガストロノミカ協会さんとウンブリア州アッティリアーノ市のコラボ企画で、現地からオリーブオイルの先端をゆく講師やオリーブオイル関係者がやってくる贅沢な会です。

限定40名限り
@大阪 オリーブオイル講習会開催】
日時:2016年4月4日 18:30〜21:00
場所:パソナグループ御堂筋本社 8F オレンジルーム 
大阪市中央区淡路町4-2-15

@東京 オリーブオイル講習会開催】
日時:2016年4月7日 18:30〜21:00
場所:パソナ東京本社 1F エコラブカフェ 
東京都千代田区大手町三田2-6-4

<充実の内容>
・オリーブオイルの講義(効用や使い方など)
・オイルのテイスティング
・簡単なお食事とワイン
・オリーブオイルの即売
・ウンブリアの魅力満載の内容です!

参加費:¥3、500
定員:40名様(満席になり次第締め切らせていただきます)
★★ 要予約 ★★
詳しくは末尾の画像をご参照下さいませ〜。

問合先
AIPEイタリアエノガストロノミカ協会(谷 早苗)
TEL 0798-20-0874  
info@aipe-giappone.org

おすすめする理由

その1:日本未上陸のオリーブオイルなどを試飲!
ウンブリアのオリーブオイル、日本上陸!_d0033983_20251898.jpg

テイスティングには、SlowFood協会評価本で95点を得たPoggio Amanteを。
ウンブリア州トップ3のうちの1本で、この機会に是非、その素晴しさを舌で感じて頂きたいです。

もう一社、ウンブリア州からFRANTOIO RICCIを。
90点以上の評価で、常に優良生産者の上位に君臨しています。Moraiolo,Frantoio, Leccinoはウンブリアのティピカルなオリーブの品種ですね。

そしてラッツィオ州からは、LUCIA IANNOTTA LAZIO SONNINOを。
Bibendaのオスカー賞を受賞しており、日本には3年前から販売しており、イトラーナ種の良さを生かした味わいに定評があります。
ミラノExpoのイタリア館では、ラッツィオ州を代表する圧搾所として選出された素晴らしいものです。

それ以外は、トスカーナとプーリアの選りすぐりのオイルをご賞味。
産地の違うオイルを一同に試飲するのは、品種の違いも分かってとっても興味深いです。

その2:試飲ガイドは最先端の研究者!
ペルージャ国立学研究所の研究員であるロベルト・マリオッティ氏から直に講義が受けれるのは、本当に希有な機会です。
オリーブオイルの歴史や効能、美容効果をはじめ、現在のイタリアのオイル事情を分かりやすくレクチャーします。

その3:講習が本格的!
オリーブオイルソムリエの講習さながらに、試飲ノートと照らし合わせて採点していくので、ロジカルにオイルを理解することができます。
家に帰っても復習できますね。

その4:日頃の疑問も解決・クリアに
40人規模なので、質問もしやすいですね。
この機会を通して、普段疑問に思っていることをマリオッティ先生に聞いちゃいましょう。

その5:未上陸のオイルを直売でゲット!
自分の舌で確かめて、美味しいと気に入ったものは、なんと購入することもできます。
美味しいオイルのある生活は、豊かになりますね。

その6:これだけ充実して3500円!
2時間半で、オイルに合わせた軽い食事とワイン付きで、試飲もできて、購入も可能。
これは行くしかないでしょ!!

ということで、今日は是非おすすめということで、語気を強めてご紹介してみました(笑)

ウンブリアのオリーブオイル、日本上陸!_d0033983_20241737.jpg


ウンブリアのオリーブオイル、日本上陸!_d0033983_20244893.jpg


butako170
*************************************************
旅サイト『ウンブリアの食卓から』がリニューアルになりました。
是非、チェックしてみて下さいね!!
**************************************************
アーティスト ロベルト・ピビリからのご提案
・店舗のシャッターのペイント(店内装飾や室内装飾)
・御社のテーマに沿った絵画
・ロゴや商品パッケージ用のイラスト

お気軽にご質問、お見積もり承ります。
サイト:http://tarosauc7.wix.com/roberto
メルアド:tarosauce★hotmail.it
(★を@に替えて下さいね)

*************************************************
ウンブリア旅行、スローフード研修ならbutakoにお任せ!
*************************************************
ウンブリアのオリーブオイル、日本上陸!_d0033983_0334619.jpg
詳細は『ウンブリアの食卓から』をご覧下さい。
研修旅行や商談通訳などにも応じますので、お気軽にbutako170★hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。(★を@に変えて下さいね)
by butako170 | 2016-03-14 20:20 | 報告
<< ウンブリア刺しゅうがヴォーグ出版で! オリーブオイル鑑定士への道 ... >>