ボローニャへ日帰り旅行  番外編
  d0033983_5454747.jpg
 さすが、芸術の街だな・・・と思ったのが、街角演奏者。道行く人々の足を止めるほど、巧い奏者もいれば、なんだか素人のオジサンが洒落で引いているようなのもいて、面白かったです。
 butakoが思わずお金を置いてきたパフォーマーが、写真の彼ら。たぶんプロの人たちでしょうね。ピアソラとかカノンとか弾いてて、本当に迫力のある演奏で上手でした。

 
 d0033983_5473160.jpg
 また、ボローニャ大学近くにある、洒落た雑貨屋さんには、なぜか牛の置物がたくさんディスプレイされていました。よくみると、各国の民族衣装を着ているではありませんか。わが国日本は・・・着流しを着て、なんと座布団に正座までしている!素晴らしい!買おうかな・・・でも、日本で飾ってもパッとしないな・・・と思いやめました。ないですか?思いつきで買って、後で後悔すること。

 ともかく、買うにしろ、見るにしろ、歩くにしろ発見のある街です。機会があれば、1週間くらい滞在したいな。

                             butako
[PR]
by butako170 | 2005-11-30 05:42 | 料理修行 はじめの一歩
<< 嵐の中のアッシジ <スタージ探... ボローニャへ日帰り旅行  その2 >>