ハロウィン&誕生日
  報告が遅れましたが、10月31日、butako無事誕生日を迎えました。そのときの様子の報告を・・・。

d0033983_636627.jpg 
 アメリカの祭りハロウィンも、最近ではイタリアでも取り入れられているようです。実際、イエジの街もこの日はハロウィン一色でした。ハロウィン仕様に細工されたカボチャが店先に飾られ、夜になると変装をした子ども達がお菓子屋さんを回って、お菓子をねだりに行っています。
 
 どの子もとてもよく変装できていて、とても可愛かったので、お願いして写真をパチリ。変な東洋人のお姉ちゃん・・・と思われたかも。

 そして、クラスメート達がbutakoの誕生日パーティを開いてくれるということなので、友人達の住むアパルタメントへ出向きました。
 アメリカ人の子達も手伝ってくれ、素敵なパーティのお料理が次々と出来上がっていきます。さすがシェフ!
 そして、みんなで食事をし、ケーキを食べ、無事30歳の節目を迎えることが出来ました。親しい友人達はbutakoのためにプレゼントを用意していてくれたのです!

 オレンジ系統の花の冠と下着セット(なんとTバック!)。ハロウィンにちなんでパンプキンカラーです。この下着が似合う『大人のオンナ』を目指します。

d0033983_6363221.jpg 
 一方アメリカ人の子達は、仮装しています。仮装して街中のBARに飲みに行こうってなわけです。さすがアメリカ人!仮装も実に手馴れたものです。アメリカ人にも文化があるんだ、と痛感した瞬間でした。(失礼。)
 明日はイタリアでは『聖人の日』で休みです。(2連休)
てなわけで、ほぼすべてのイタリア人とイタリア在住の人々は、この晩、大いに飲み騒ぎ、語り明かしたはず。30歳になったばかりのbutakoも、もちろん例にもれずにね。

                              butako
[PR]
by butako170 | 2005-11-06 06:17 | 料理修行 はじめの一歩
<< 嗚呼、トリュフ! レイザーラモンHG >>