JESIのお店
 d0033983_6474166.jpg 今の時期は、街歩きが楽しい季節です。
イエジのメインストリートにも、たくさんの店が軒を連ねています。どの店のショーウインドーも、なかなかセンス良く飾られていて、待ち行く人々の目を惹きます。
たまに閉店している店の前で立ち止まって眺めている人がいます。butakoもその一人ですが・・・。

 先日歩いていたら、ハロウィンのディスプレイをした、お菓子屋さんを発見。とてもかわいらしかったので、思わず写真を撮ってしまいました。

そして、またとある日、別のお菓子屋さんのウインドーにマロングラッセを陳列しているのを発見。栗につられて中に入ると、なんと手作り風のチョコレートが所狭しと並べられているではありませんか。そこで、グラッセとチョコをちょっとずつ購入!
 butakoのHITはとうがらしチョコレート。チョコのコーティングの中に、チョコクリームに練りこまれた唐辛子のパウダーが入っています。
辛いのに甘い!でもこれが、かなりいける味です。頭に、チョコレートの糖分と唐辛子の辛さが、ダイレクトに響く、覚醒する味です。
 TAKAKOもこのチョコにはまった様子。『また買いに行こう!』と堅く誓い合いました。

d0033983_6481317.jpg
 ところで、話を戻しますが、ハロウィンの日って、他に大事な日と重なってるの知ってました?
butakoの誕生日なのですよ。え?幾つになる・・・って?ついに三十路突入です。イタリアで30の誕生日を迎えるなんて、去年のbutakoには想像もつきませんでしたけど。そう思うと、1年1年を大切に過ごしたいなぁ。年毎に成熟していけたら・・・と思うまだまだ青いbutakoなのでした。


                               butako
[PR]
by butako170 | 2005-10-25 06:24 | 料理修行 はじめの一歩
<< 麗しの街SERRA DE’ C... PIEMONTE その3 >>