人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアに帰って来ました
イタリアに帰って来て、やはりここに私の居場所があると思います。
きっと実家でないから自分のペースで仕事ができる…というのもあるのかもしれない。
でも目に飛び込んでくる風景が、どこも美しく、あれほど「日本が良かった」と滞在中は思っていたのに、ここに戻ってくると「やっぱりここでなきゃ」と改めてしまう。

スポレートの自然と中世の街並みは、私の意識下で、存在感を徐々に増しています。この町が好きだ、改めて思いました。
どこででも生きてゆける、住めば都主義で来ていたと思ってましたが、結構、そうじゃなかったのね〜。

でも、人生の設計図、いつ日本に住むことになるか分かりません。
その時は適度に自然があって適度に都会にも近くて、できれば日本家屋が多く残る地域に住みたいなぁ。
街並みは意外と大事だと思うこのごろ。
この3月末に、『スローシティ』をテーマにアテンドをするので、無意識に町のあり方について考えているのかも。

とりとめのない話を書いてしまいましたが、今週からイタリアなので、現地情報を再会していきたいと思います。
                         butako170
*************************************************
旅サイト『ウンブリアの食卓から』がリニューアルになりました。
是非、チェックしてみて下さいね!!
**************************************************

アーティスト ロベルト・ピビリからのご提案
・店舗のシャッターのペイント(店内装飾や室内装飾)
・御社のテーマに沿った絵画
・ロゴや商品パッケージ用のイラスト

お気軽にご質問、お見積もり承ります。
サイト:http://tarosauc7.wix.com/roberto
メルアド:tarosauce★hotmail.it
(★を@に替えて下さいね)

*************************************************
ウンブリア旅行、スローフード研修ならbutakoにお任せ!
*************************************************
イタリアに帰って来ました_d0033983_0334619.jpg
詳細は『ウンブリアの食卓から』をご覧下さい。
研修旅行や商談通訳などにも応じますので、お気軽にbutako170★hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。(★を@に変えて下さいね)
by butako170 | 2014-03-05 15:21 | 報告
<< 大迫力!マルモレの滝 Casc... 『ウンブリアの食卓から』新サイ... >>