人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秘境の谷 花畑まっさかり
秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_1543359.jpg

こんにちは~!
暑い日が続きますね。
私は今週は内勤日。毎日、家にこもりっぱなしで1日中PCに向かっています。
それでも、たまった仕事がはけてくれません。HPも新しくしたいんだけどなぁ。

さてさて、7月は、お仕事や友人の訪問で、4回もカステッルッチョに行きました。
7月末は、お花畑も満開になっていて、本当に美しかった!!(今年は、平年よりも1ヶ月ほど開花が遅れてますよ★)

友人曰く、この世のものとは思えぬほどの美しさ…ですが、いやぁ、本当にその通りの風景が広がっていましたねぇ。

まずは7月半ばの風景。
カステッルッチョの平原のアスコリへ抜ける道沿いで撮った写真です。
秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_225542.jpg

青い花は、矢車菊ですよー。
秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_1561753.jpg


そして7月末は、カステッルッチョの村寄りのレンズマメの畑が、ポピーの花に埋め尽くされていました。
秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_157157.jpg

本当に圧巻です!!
実はこの畑は、よーく見たらポピーの下側に、レンズマメが生えています。
お花畑に入るのは厳禁。
だってせっかく丹精込めて育てたレンズマメが踏まれちゃいますものね。
でも、かわいそうに、それを知らない観光客がドスドスと入っていました。。。

秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_159109.jpg

羊の群れがいたよ!
カステッルッチョといえば、美味しいペコリーノチーズ。
ウンブリアの名産です。でも8月の出産期になると、羊はお乳を出さなくなります。
なのでチーズ作りも、8月はお休みです。

秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_203711.jpg

群れの末尾にいるのは、生まれて1ヶ月の子羊。
お母さんのおっぱいに吸い付いています~。

秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_214156.jpg

待って~!置いてかないでよぉ。

スペルト小麦と思しき畑も、美しいです。
秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_251756.jpg

風は目に見えないけど、このように他のものを通して見ることができるのね。

秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_254516.jpg

おばあちゃんが2人。
杖を突きながら、お花畑を眺めています。

あなたたち、どこから来たの?
こんなお花畑が見れて、幸せよね。

気安く話しかけてくださいました。
とってもチャーミングなおばあちゃんたち。

なんとペルージャ在住のおばあさんたちは、カステッルッチョのお花畑を見るのが初めてだそう。
ウンブリア在住の方、ローマ在住の方、是非、来てくださいな。

車でないと来るのが厳しいですが、butakoがアテンドしていますし、週1のバスがタクシーをノルチャで拾えば、自力で来る事も可能ですよ。
来年のお花畑が待ち遠しいですね!!

butako

*************************************************
ウンブリア旅行、スローフード研修ならbutakoにお任せ!
*************************************************
秘境の谷 花畑まっさかり_d0033983_0334619.jpg
詳細は『ウンブリアの食卓から』をご覧下さい。

2014年9月20or21or22日 日帰りで行くモンテファルコ村の収穫祭 Settimana Enologicaで、銘酒サグランティーノを平行試飲放題!!

予告:現場のスローフードを満喫する旅!! 
10月>幻の野菜、黒セロリ祭りに参加しよう!
10月>ブドウの収穫とワイナリー見学ツアー
10月&11月>農家でサフラン摘みに挑戦!
   11月>オリーブ摘み&一番絞りを味見体験ツアー
   11月~2月>冬本番 ブタ解体見学&サラミ美食を巡る旅

研修旅行や商談通訳などにも応じますので、お気軽にbutako170★hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。(★を@に変えて下さいね)
by butako170 | 2013-08-03 02:09 | ウンブリア自然・山歩き
<< アマトリチャーナの里を訪れて  パスタ・パスタ・パスタ! ウン... >>