友人宅へ訪問
  8月28日(日)

先週の日曜日、久しぶりに地元の教会の礼拝に行きました。なつかしの面々。
みなさん、butakoの変貌振り(尋常ではない黒さ)にちょっとオドロキ顔でした。

d0033983_1814960.jpg

 その後、教会の友人KAYOちゃん宅に遊びにいきました。上記写真は、マックス(MAX)くん(9ヶ月)。見ての通り、ハーフです。だんな様はイギリス人でJIMさんといいます。
マックスくんの目は形はお父さん似、瞳の色はお母さん似です。
愛想の良さは両親ゆずりかしら・・・。初対面のbutakoにもこの笑顔です。名づけて『キューピースマイル』。何をされても許しちゃうよね、SE-Gくん。(彼はマックスに鼻をつままれて赤くなってました。凶暴マックス!)

d0033983_1821831.jpg

 KAYOちゃんとJIMさんの出会いは英国です。KATOちゃんの渡英は9年前で、その後むこうの病院で働いていたとき(今から5年前)、旦那さんと知り合ったそうです。
彼らの夢は、この新居で礼拝をすること。そう、旦那さんは牧師の資格も持っているのです。彼は2年前から日本に来ているため、日本語も堪能です。でも、本人いわく『まだまだ礼拝のメッセージをするほどしゃべれない・・・』そうです。ファイトJIM!butakoもイタリア語がんばるわ。

d0033983_1825411.jpg
話は尽きることがなかったのですが、日も傾いてきたので、失礼することにしました。
その後は、一緒に来てた友人夫婦のお宅におじゃまして広島風お好み焼きを、ご馳走になりました。(キャベツたっぷりでうまい!)ありがとう、SE-Gくん&りっちゃん。そして、SE-Gくんのお母さん、butakoに好物の梅干を1kgも持たせてくれて、ありがとう!

                                              butako
[PR]
by butako170 | 2005-08-31 18:04 | 一時帰国
<< 高校時代の友人 ただいま! >>