人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AVI公式サイト更新 『本場のアマトリチャーナを求めて』
こんにちは。日本は台風が通り荒れ模様だったみたいですね。
まずは、AVI主催で行われる9月半ばのイヴェントの告知から。
AVI公式サイト更新 『本場のアマトリチャーナを求めて』_d0033983_6233137.jpg


ロンバルディア州を中心とした北イタリアのワインが200種類もそろいます。
関西方面にお住いの方は、是非!事前に予約が必要です。
詳細はAVIのサイトをご覧下さい。

そのAVI(Amici Vini Italiani)の公式サイトで、記事をアップしました。
リンクするので、ご覧下さいね。
公式サイト>イタリア現地便り>アマトリチャーナの本場で

ローマ名物スパゲッティ・アマトリチャーナの故郷、アマトリーチェのサグラ(祭り)を先週末訪れた時の記事です。本当は、もっと裏の話もあったのだけれど、話がものすご~く長くなりそうだったので、割愛しました。

そのうち、こちらのブログで発表したいと思います。
(その前にローマ時代の夕食会のネタ、書かないとね)

モンテファルコのイヴェントのお知らせ
2011年9月14日-18日
Enologica Montefalcoが開催されます。
18日(日)の15時半からは、コムーネ広場で無料のワインお振る舞いがありますよー。
週末も恒例のデグスタッツィオーネが満載!
butakoはお客様と金曜日行きます。
ローマ、ペルージャ界隈の方は、是非!!

明日から、マルケ州のオッフィダという所のワイン祭りに行ってきます。
Di vino in vinoというAISのイヴェント。
ロッソ・コーネロ・スペリオーレ(DOCG)、オッフィダの白、赤各種(DOC)など、種類豊富です。
カンティーナも2軒巡っちゃう!
久々のロベちゃんとの二人旅なので、楽しみ★(そういえば、いつも1人旅か友人と、もしくは仕事だった)
でも口ケンカしないようにしなくっちゃね。
山道2時間半の運転ゆえ、今宵はもう寝ます~。
                                       butako
by butako170 | 2011-09-03 06:27 | ワイン
<< ローマ料理の夕べ  @カッシャ 1762年からの暦Barban... >>