人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず、AIS一次試験終了 
とりあえず、AIS一次試験終了 _d0033983_22134012.jpg
とりあえず、一次試験は終了しました。
無我夢中で終わった90分間。
手ごたえは、ありません。。。

ソムリエ一次試験は筆記のみでした。

まず15分間でワイン1つのテイスティング、その後、チーズか生ハムが配られて、それとの相性を測ります。AISの基準に照らし合わせた評価を行わなければなりません。

その後1時間の筆記テストが行われました。

後方の席に座っている人の一部はカンニングしていたみたい。
それとの公平性を図るべく(?)、前に座っている人には試験官がさりげなく回答のヒントを出してくれたりして。
さすがイタリア!

とりあえず、AIS一次試験終了 _d0033983_22194282.jpg
そんなお国事情に感心してしまったが、ただ助け舟を出されたところで、合格しないと意味がない!!!

二次試験に向けてまた勉強しないと~。

                      butako
by butako170 | 2011-05-19 22:20 | ソムリエAISの授業
<< 人を食らう蛇 小さな歩みも一歩ずつ >>