カテゴリ:ビーチ(海)( 4 )
イタリアのプレーボーイたち(?)
     8月15日(月)

今日は、イタリアの祝日『FELAGOSTO(フェルアゴースト)』です。トニーノたちと海へ出かけました。祝日だったので、ビーチは人・人・人だらけ。でも今日は波が高く、海には木片や海藻が浮いていて、今ひとつでした。
この時期は、フェルアゴーストを挟んで休暇をとる人が多く、日本のお盆休みと時期が重なります。TVやラジオのニュースで渋滞情報を聞くと『日本の帰省ラッシュ』と似ているなーと思います。
d0033983_1647199.jpg

 さて、本日は、イタリアのプレイボーイたちを紹介します。
いつも休日海に行くメンバーです。
d0033983_16471218.jpg

          (左から トニーノ、ステファノ、シロ、ジャンニ)
 どうです。なかなかの男前揃いでしょう?
 もともとYURIさんとトニーノが友達同士でした。 butakoがYURIさんにくっついて遊びに行ったのをきっかけに、仲良くなりました。トニーノはみんなから『マエストロ(先生)』と呼ばれていて(冗談でですが)、グループの中心的存在です。みんな30代半ば独身で、税理士だったり、建築家だったり美容師だったりします。どの人も話好きで、おもしろくて本当に親切です。
d0033983_16472293.jpg 
 なかでもトニーノは、YURIさんが帰国した後も、なにかとbutakoの世話を焼いてくれ(送迎をしてくれたり)ました。このホスピタリティーはどこから来るんだろう?と感心するほどです。
 butakoのお気に入りはシロでした。(左の写真)この渋さがたまらん!しかし、この憧れは成就することなく、butakoの滞在中、他に彼女が出来てしまいました。残念!
このメンバーに自分の友人を連れてきたりして、常に仲間の輪はにぎやか。陽気なイタリア人です。
彼らのおかげで、butakoの週末は楽しいものになっています。いつかトニーノとイタリア語で語り合いたいものです。それを目指してFORZA!(頑張るぞ!)

                                             butako
[PR]
by butako170 | 2005-08-25 16:45 | ビーチ(海)
ガリポリの海
 7月17日(日)

 今日も海です!YURIさんとそのお友達とともにガリポリ近郊の海へ行きました。
トニーノが昼食にフリーザという、サレント地方のファーストフードをご馳走してくれました。
 これは昔からの保存食です。堅く焼いて乾燥させたパンを、食べる直前になって水につけて戻し、その上に、トマトやら、ツナやら、ルッコラをのせてオリーブオイルをかけて食べるものです。フレッシュ野菜とツナがまた合うんだなー。美味いランチを食べ終えて、みんなでしゃべって、また泳いで・・・。時間がゆっくりと流れていきます。
d0033983_316893.jpg


 夕焼けを見て帰ろう、というので待っていたら、なんと日の入りは8時です。本当にヨーロッパの夏は昼間が長いなーとつくづく感じました。反対に、冬は夜が長くなります。だからこちらの人々は、太陽を愛し、バカンスを楽しみ、夏をおおいに満喫するのでしょう。
 むこう岸に見えるガリポリの街が、オレンジ色に染まって、やがて色をなくしていきました。
butakoたちはほてった体を風にさらしながら、それを見ていました。
d0033983_3154128.jpg
d0033983_3155410.jpg



                                  butako
[PR]
by butako170 | 2005-08-02 02:56 | ビーチ(海)
海辺の出会い
7月16日(土)
d0033983_1204359.jpg


d0033983_1194784.jpg

 Lecceの夏も本番をむかえ、かなり暑くなってきました。日によっては40℃を超えるので、レッチェーゼの週末はもっぱら海で過ごします。
 
 butakoも然りです。なりきりレッチェーゼは一人で海に行くことにしました。
Torre dell’orso(トッレ・デ・ロルソ)の海は透明度がイタリアで2番目らしく(1番目は湖だそうです。)本当に美しいビーチです。松の木陰に陣取ると早速海へザブン!本当に気持ちいいっ!!たまに、足元に小魚が泳いでいたりして本当にきれいな水です。
d0033983_1211278.jpg
 
 何度か海と砂浜を往復し、存分に海水浴を楽しんでいたところ、黒髪のイタリア美人が近づいてきて、声をかけてくるではないですか!しかも日本語で!!
 LAURA(ラウラ)と名乗る小柄な美女は、とにかく日本人が大好き、日本のもの大好き・・・という女性です。それもそのはず。3年前、レッチェのロロンツォ広場のマクドで偶然出会った日本人と結婚し、そして旦那さんの実家のある伊万里市に住んでいました。その間に子供を二人生み、育てていましたが、1ヶ月前に実家のあるレッチェに帰ってきました。(やはり子育ては環境の整った実家でしたいということでしょうか。)旦那さんは、調理師をしており、仕事の関係でまだ伊万里にいるそうです。いずれ旦那さんもレッチェにきて一緒に住むと言っていました。 
d0033983_1205798.jpg

d0033983_1202551.jpgd0033983_1201020.jpg




















ラウラの子どもがまたすごくカワイイ!上の子がリオくん(2歳)、下の子がケンシン(1歳)でともに男の子です。ハーフってこんなにかわいいのか!と驚嘆してしまったbutako。
 その後、すっかりラウラのご家族とも仲良くなり、帰りはアパルタメントまで送ってもらっちゃいました。 海岸での思いがけない出会い・・・本当にブラボーな一日でした。

                                              butako

 
[PR]
by butako170 | 2005-07-31 01:11 | ビーチ(海)
泳げ、butakoくん!
6月12日(日)

 今日のアクティビティは海です!泳げないとブログに書いてから何回か海に行き、butako立ち泳ぎをマスターしました。2度目の海以来、浮き袋は使用しておりません。ヒューヒュー!
 今日はPORTO CESAREO(ポルト・チェザレオ)に行きました。いつもと違って、砂浜はほとんどありません。ここは岩場になっています。
 それにしても本当に水がきれいです。明度は高く、青はマリンブルーといった感じでしょうか。
日本の海岸とは水質も、光線も違うため、海の色がきれいな青色をしていました。
 ここで一日のんびり過ごし、夕方家路に着きました。


d0033983_1503894.jpg

[PR]
by butako170 | 2005-06-20 01:40 | ビーチ(海)