イタリアの新聞にbutako登場!
 11月9日付けのイタリア大手新聞社イル・メッサジェッロ(IL MESSAGERRO)のウンブリア版に、butakoが載りました!!

d0033983_20254795.jpg


 ウンブリア版のスポレートのニュースのところに、写真入で掲載されている訳は…

11月の毎土日にスポレートでは、『Spoleto tipica』という味の祭典が行われています。市が、プロ・スポレートという観光協会とタイアップして開催しているのです。

11月8日、9日は「野草とキノコ」をテーマに展示会を開催。
butakoの師匠ジョバンニがこれに関わっているので、その展示会のお手伝いをしているときに、メッサジェッロの記者さんがやって来て、突撃インタビューされたというわけです。

記事には「日本人のジャーナリストが、毎週スポレートの野草の記事を日本の新聞に送っている」…と書かれていますが、これは正確ではありませんねぇ。

インタビューを受けたとき、

私はイタリア料理に大変興味があって、隔週でそれを記事にして日本の新聞に送っている。
ジョバンニとは毎週、山へ行って野草やキノコを取っている。

と言ったんですが…。ま、たった2分のインタビューだったので、記事に採用されただけでも、驚いているbutakoですが。

ちょっぴり刺激的な一日でした。                     butako
[PR]
by butako170 | 2008-11-10 20:33 | 報告
<< 学問の秋、始動。。。  but... 地元スポレートでは、新オイル続々… >>