明日帰国します
 d0033983_157265.jpg 
すっかりブログがご無沙汰してしまい、すみません。
明日、いよいよイタリアに発ちます。
思えば日本も2ヶ月弱の滞在でした。結構長期だったし、振り替えればいろいろあったなぁ、と。

ロベルトが来てからの2週間は本当にブログが更新できなくて申し訳なかったです!
いろんな人と会って、いろんな場所に行って、書くネタはたくさんあったのに、私の根気がなかったばっかしに。。。
いろんな友人知人からエネルギーをもらいました★

d0033983_158059.jpg 
これからイタリアに帰ったら、トリノでのサローネ・デル・グストの通訳のお手伝いなどを行います。
が、しかし!!当初は盛大にやるはずだった日本ブースですが、日本のスポンサーになるはずの会社が、このサブプライムのあおりを受けて、経営がかんばしくなく、なんとスポンサーを降りることに
予期せぬ事態を受けて、スロージャパンは必死に他を探したのですが、直前になって見つけることも難しく・・・。

ということで、当初の計画とはだいぶ違うカンジになるでしょう。
で、播磨からは手焼きせんべいの有元さんが参加を決行。butakoも精一杯手伝いますよ!
人生、思い通りになんていきやしません。
でも与えられた状況のなかで、がんばればいいんです。
楽しめばいいんです。

トリノの様子は、ホテルでネットが繋がるので、是非報告したいと思います。
(写真は10月初旬の奥日光)


***おしらせ***

  10月19日(日)本日、神戸新聞の書評欄にbutakoの『スロー風土の食卓から』が載りました!
  明日の読売新聞の朝刊には、播磨版に拙著とbutakoの紹介がされる予定です!
  (万葉というコーナーの下だそう)

  まだお買い求めでない方は、是非!
  食欲の秋に拍車をかけること、間違いなしです~。 
                                          butako 
[PR]
by butako170 | 2008-10-20 01:52 | 報告
<< サローネ報告 はじめに 関東に滞在しています >>