暑中お見舞い申し上げます&帰国予定
 
d0033983_215265.jpg
 
日本はかなり暑い日々が続いているようですが、いかがお過ごしでしょうか。
夏バテに気をつけて、無理せず夏を乗り切りましょう!

スポレートは3日前に雨が降ったので、気候が秋の陽気のようにさわやかになってしまいました。非常に過ごしやすい毎日です。夜などは、窓を開けて寝ていたら寒いくらい…。
もうしばらく、こんな感じで続いてくれたら、有り難いのですが。

d0033983_2153550.jpg 
 さてさて、帰国の予定が決まりましたので、報告します。
8月28日~10月20日まで日本にいます
2ヶ月弱も留まれるので、うれしいなぁ。
みなさん、お忙しいとは思いますが、Butakoと遊んでやってくださいませ。
今回は、ロベルトと友人のフランチェスコが、10月1日に日本上陸です!!東京、日光、鎌倉、京都、奈良などなどを観光するつもり。フランチェスコは日本が初めてで、ちょっとドキドキ。彼にも満足してもらえるように、旅の日程を工夫して組むことにしましょう。

今回は、格安航空券を手に入れたおかげでだいぶ安上がりの旅行になりそうです。
フィンランド航空:ローマ-関空 (ヘルシンキ経由)で、なんと497ユーロ(約8万5千円)!! 安い!(しかも、2ヶ月弱も日本に滞在するのに、この値段)

以前、友人HIROMIさんから、イタリアで航空券を買う場合、フィンランド航空が激安だということは、聞いていました。しかし、こんなに安いとは、ビックリ。おかげで家計は大助かり。

 ということで、帰国まであと一ヶ月です。それを目指して、原稿書きがんばるぞー。

(写真は、スポレート近郊の麦畑。麦の刈り入れは夏。麦畑には冬の家畜のエサにするためのサイロが転がっています。なんだか秋の景色みたい。)
                                      Butako
[PR]
by butako170 | 2008-07-24 21:07 | 報告
<< パスタ日和  ~ジェノバ・ペースト~ ロベの朝食と手作りジャム >>