チャレンジ その1
ここ数日、風邪を引いてしまい、家でおとなしく本など読んでいました。
でもButakoちょっと焦り気味。
というのも、今月末日本語教室を企画しているのですが、その準備をそろそろ始める時期だからです。かねてから教えたかった日本語。
日本語教室開催は日伊の交流を図りたいというButakoの願いでもあり、イタリア語上達にもいいだろう…という挑戦でもありました。
確かに日本語を教えるには、日本語を知っていることはもちろん、イタリア語もきちんとしゃべれなくてはなりません。人に説明するのは、思いのほか難しいのを、Butakoは製薬会社のセールスを通して知っています。

まず2レッスンは無料で公開レッスンとして開きます。
幸いButako宅の同じ通りにあるネットポイントが場所を貸してくれるとのこと。
日本のマンガも売っている店なので、そこのお客さんはマンガ好き=日本好きが多いそう。
だからそこのお客にも宣伝して、公開レッスンに出席してもらいましょう。

d0033983_12669.jpg
 この2レッスンを見学し「興味を持った」「やってみたい」と思った人には、本レッスンの開始です。
週一で開催予定。生徒は5人以上集まればいいなぁと思ってます。
今月末の25日と28日に公開レッスンはします。
それまで準備を整えて、ロベ相手に10回以上デモをすることにしましょう。

今年初のチャレンジ、上手くいくように、がんばるぞー!

                                          Butako
[PR]
by butako170 | 2008-01-11 01:26 | 報告
<< PCの不調・・・のお知らせ 今年もよろしくお願いします。 >>