人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスおめでとう!
クリスマスおめでとう!_d0033983_5381227.jpg


 今日ダビデの町で救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。

 クリスマスおめでとうございます。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?Butako宅ではイブの夜は、イタリアの習慣どおり魚料理を食べました。
キリストの受難を思って、魚を食べるのがイタリアの慣わしです。

ダビデの血を引くイエスでしたが、粗末な馬小屋で誕生しました。
そしてその身に、人々の罪を背負って死ぬ、という宿命を背負って生まれてきたのです。

華やかなクリスマス。でもなんのお祝いをしているのか忘れがちな私たちです。
今日一日は、清貧の思いをもって、本当のクリスマスを祝うのもいいでしょう。
Butakoはこれからイブの夜の礼拝に行ってきます。

みなさまに神の祝福がありますように!
                                Butako
by butako170 | 2007-12-25 05:49 | 報告
<< クリスマス前後 スポレートのお菓子 アットルタ >>