人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス前
クリスマス前_d0033983_3591486.jpg

 昨日は聖歌隊の練習日でした。
通常どうり新曲を練習したあと、クリスマスの歌8曲を流しで歌いました。
この聖歌隊は歴史が古いので、皆クリスマスソングはソラで歌えるほど。だから、流しておしまい。さすが我が聖リータ聖歌隊です。
「きよしこの夜」や「グローリア」など、Butakoもよく知っている曲を歌えたので、妙に懐かしい気持ちになりました。
明日、スポレート郊外にある教会のミサでクリスマス・ソングをサービスします。

 クリスマス前_d0033983_5473636.jpg
もうすぐ、クリスマス。
実感がなかったけど聖歌隊の練習で、ふっと思いました。
そうだロベルトのお母さんとロベルトへのプレゼント、まだ買ってなかった。

 そう思い、今日は青空市場へ。

 結局そこでは何も買わなかったけど、掘り出し物があったので、思わずシャッターを切ってしまいました。
青く透き通る瞳が美しい女の子!
イタリアの子供って天使のよう。
その子も私がカメラを向けると、意識してポーズします。自分が可愛いのを自覚しているよう。



 クリスマス前_d0033983_5483976.jpg 
 その帰り道、アラブ人経営の肉屋で張り込んで羊の肉を買いました。
クリスマスに香草と煮込んで食べるとしましょう。今年はピビリ家のクリスマス夕食会はなし。
いつもパーティを行うフランチェスカ(ロベルトの妹さん)宅は、8月に生まれたばかりのミケーレがいるので、今年は無理とのこと。
 というわけで、このクリスマスはロベルトと二人っきりで静かに祝うことになりそうです。
新婚だし、それもいいかもね。





クリスマス前_d0033983_5491690.jpg

                                          Butako
by butako170 | 2007-12-22 05:49 | 報告
<< スポレートのお菓子 アットルタ 雪の日 >>