人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山の師匠との出会い
山の師匠との出会い_d0033983_2372012.jpg
この日曜日、市が開催する『スポレート物産展』に立ち寄ってきました。
スポレート市の農家や作り手たちが参加しており、会場には搾りたてのオリーブオイルや新ワイン、サフランやブルスケッタ用のソースを売るブースが並んでいます。もちろん試食あり。気に入ったらその場で買うこともできます。マウロの営むチーズ屋も出展してましたよ。
Butakoは実家に送るオリーブオイルを一つお買い上げ。

←会場の一角にはこんなディスプレイが、まるで日本の秋のよう。

 会場のエントランスには巨大モニターが置かれ、美しい写真が上映されていました。
どこまでも続くレンズマメの花畑、力強い野草たち…素朴なウンブリアの自然に、ロベルトとしばらく見とれていました。特に野草はButakoの関心の一つ。見つけたくてもどこを探したらいいか検討もつかず、詳しい友人もおらず、と半ばあきらめていました。
誰が撮った写真なんだろう。…とButakoの隣で来客相手に説明するおじさんがいます。
かなり詳細でマニアックな説明。もしやと思って話してみると、やはり写真の主でした。

 ああ、このおじさんと知り合いになりたい。野草を学びたい。
その一心でいきなり自己紹介。しばらく話すことができました。
おじさんの名はジョバンニ。スポレート近郊の山々が大好きで、仲間とトレッキングによく行く、と言うではありませんか。
「もし機会があったら、私も連れてって下さい」と連絡先を交換。Butakoのこの積極性、営業時代にもっと発揮しておれば…。

 ということで、スポレート物産展で思わぬ人と出会うことができました。
Butakoの山の師匠にふさわしいおじさんです。この先も縁があればいいのですが。

                                               Butako
by butako170 | 2007-11-14 02:38 | ヒューマン
<< 師匠との山歩き 銀行口座開設…のつもりが >>