人気ブログランキング | 話題のタグを見る
髪を切りにいきました。
 butakoは、どちらかと言うと一途なオンナです。
美容師さんも、『このヒトだ!』と思ったら、変えない性質(たち)です。2年前に運命の美容師さんを見つけ、一途に通っています、その名はOさん(男)。
このたびは、渡航前の別れのあいさつも兼ねて、髪を切りに行きました。

 「どんな感じにしますかー?」といつも髪をやさしく触りながら、Oさんは私の言葉を待ちます。
今まで営業の仕事をしていた、butako。
今までなら、『明るくて、スーツにも似合う色に染めて、カットは上品な感じで』と注文。
でも、今は「扱いやすいのにして。butakoのくせ毛を生かせるようなヤツ」と。

そりゃそうだ。イタリアの美容院はおっかない。第一言葉が通じないので、とんでもない髪型にされそう。ここは守りの髪形にして、伸びてもOK!にしておくべし。
Oさんは、くせを生かしてにひらめいたらしく、見事なハサミさばきを披露していました。ブラボー!!

カットの間、いつもOさんと雑談しています。いろんな話をします。
Oさんはとても向上心があって、話していると得るものが多いのです。
「どんな自分になりたい?何を目標にしてるの?」と聞いてみました。
すると、「技能をもっと磨きたいなー。
     それに、自分のオリジナルを出すような
     スタイルを提案して、認められればうれしいし。」
と言っていました。butakoは1年前にも同じ質問をしていましたが、前よりも
目標がステップアップしていたので、やはりOさんはすごい!と感心しました。

話している間に、butakoの髪も仕上げに入っています。守りの髪型・・・と思っていたのに、鏡に映っていたのは、ふんわりパーマがかかったような、かつ襟足はスッキリした攻めのbutakoの姿でした。
そして、髪も染めてもらいました。カラー専属のYさん(男)。職人気質の美容師さんです。
そうして二人の匠(?)の合作が出来上がりました。
「こんなにイケてる髪にしてもらって、イタリアに行ってモテ過ぎたらOさんのせいやでー。」
と言ったら、「報告待ってるわ。」とニッコリ。

いやー本当に満足の美容院でした。
でも、ほんまにモテ過ぎたらどないしよ・・・って杞憂ですな、きっと。       ^  ^
                                              +(・・)+
by butako170 | 2005-04-25 01:57 | 助走(準備期間)
<< イタリア行きの理由(わけ) 好きと大好き果てに・・・ >>