人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同級生
  現在このコースは12人の生徒がいます。そのほとんどが料理の経験者なのですが、butakoとあと3人は未経験者です。

 実際、厨房では先生に教えてもらって、実習をするのですが、やはり経験者は基礎知識があるし、段取りが分かっているのでスムーズです。butakoは苦労しています。
 でも、みんなとても親切に教えてくれます。未経験者を見下したりはしないので助かってます。

 同級生_d0033983_7491511.jpg先生はイタリア語で解説しますが、英語の通訳もつきます。(午前中のみ。歯医者でお世話になったMARTA:マルタです。)でもやはりイタリア語が分かったほうが断然いい!

 アパルタメントはbutakoたちの方は3人住まい(女子のみ)ですが、もう一方は8人で住んでいます。米国人のおばさまが独り住まい。・・・というのも他方があまりにうるさくて堪りかねて出て行ったのです。

 食べ物は、高級食材以外は学校から支給されます。週2回リストに記入すると、揃えてくれるのです。

 ・・・というわけで、あまり出費の少ない日々を送ってます。ありがたや。これで1年3ヶ月(インターン1年も含めて)14000€(170万くらい)はどうなんでしょうネ。

                        butako

*全体写真が無くなった!
パソコンにみんなで写した写真をホルダーに入れて置いていたら、アイコンを移動した時紛失してしまいました。検索をかけても見つかりません。どうしたらいいのだ!!Cドライブにもないし。
by butako170 | 2005-10-17 07:48 | 料理修行 はじめの一歩
<< 初オペラ 豊かなPAESE プーリア(P... >>