地球アゴラ 7月7日出演のお知らせ
昨日、お客様をローマ空港まで無事に送り届け、7日間にわたる『ウンブリア&マルケの卵パスタを極める旅』が終わりました。
非常に発見の多いディープな旅だったので、がんばってアップしていきたいと思います。

d0033983_2347394.jpgさて、来週日曜日17時からNHKのBSで地球アゴラが放映されますが、そこに出演します。
放送も近くなったので、本日は、詳細をお伝えしたいと思います。

地球アゴラですが、毎回、1つのテーマに沿って、番組内と世界に散らばるアゴラーと呼ばれる在住邦人との間で、生中継でやり取りを行ないながら、テーマを深めていく番組(だそうです)。
今回のテーマは『一度は食べたい世界の珍味』!!

ノルウェーとバングラデシュ、そしてイタリアの3カ国のアゴラーが登場しますが、リンクをご覧頂いたとおり、butakoが一番海外在住暦が短い。
皆さん、30年や16年と長く住んでらっしゃいますねー。(感心)

本当に紹介したい珍味は、やはりコレですが、提案してみると「会場に持ち込めないので無理ですねぇ」とのことでした。たしかにイタリアでも合法的に販売していない代物なので、そりゃ無理ですなー。

イタリア代表は、大理石で漬けられた豚の脂肪『ラルド・ディ・コロンナータ』です。
薄く切って、口の中に入れると、ふわりと広がるハーブの香り、そして滑らかな口どけ、豊かなウマミ…。王道珍味と言ってもいいですね。

d0033983_2346324.jpg


1ヶ月前からリサーチを行なったり、いろいろと準備があったりなどしましたが、放送まで1週間を切り、いよいよ大詰めを迎えました。

1週間前に届いたPCとヘッドセット。
アテンドの仕事があったため、未開封のまま置いていましたが、今朝、慌てて開けて中身を確認しました。制作会社の方と午前中はスカイプでコンタクトをとり、実際、カメラや電話とつなげて音声&
画像の確認をしました。

素人butakoは、スカイプだけをつなぐのかな、と思っていたので、ヘッドセットと小型カメラを送ってくるものとばかり思っていました。
しかし、PCが来たときにはたまげました。
でもよく考えると、普段使いのパソコンは、いろんなものが入っていて重くなっている可能性もあり、画像処理などスムーズに行なえない場合もあります。

そしてスカイプでやり取りするのは画像だけで、音声は固定電話もしくは携帯電話で行なうとのことです。だからヘッドセットだけで3つ必要なのですねー。
やはり生放送で、不具合が生じないためには、二重三重の装備でもって備えないといけないということを痛感しました。

世界の珍味かぁ…。
私も他の国の珍味を放送を通して深めつつ、楽しみながら参加したいと思っています!
もし宜しければ、お友達、お知り合いの方、ご近所同僚の方に広めて頂ければ幸いです。

                                   butako
*************************************************
ウンブリア旅行、スローフード研修ならbutakoにお任せ!
*************************************************
d0033983_0334619.jpg
詳細は『ウンブリアの食卓から』をご覧下さい。

研修旅行や商談通訳などにも応じますので、お気軽にbutako170★hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。(★を@に変えて下さいね)
[PR]
by butako170 | 2013-07-01 23:40 | 報告
<< ヴォルテッラのペコリーノチーズ... ただ今、パスタ行脚中!! ウン... >>