イタリアは花盛り
d0033983_6302983.jpg

春まっさかりなのですが、今年は雨も多くていまひとつ気温が上昇しません。
おとついの日曜日も、ウンブリアでも山間部は雪が降ったんですよ!
なんだかなかなかスッキリしないお天気ですが、それでも花たちは負けずに咲いています。

とりわけバラは今が真っ盛りです。

5月20日にチヴィタ・ディ・バニョレジョに行った時も
d0033983_6305997.jpg

古い壁に伝う大輪のバラたちが見事に咲き誇っていました。
頭が重いため、下向きにしなってたけど、それを見あげるアングルもなかなか良いですよ!
d0033983_6312291.jpg

ボルセーナ湖でも、見晴らしの良い城塞の芝生に、朱色のバラが。
元気になる色ですよねー。
あ、ワンちゃん★
d0033983_6315116.jpg

肝心の湖の写真は、ちょっとボケてしまいましたね。。。
d0033983_6321268.jpg

ボルセーナは、小さいけれどとっても可愛らしい街でしたよ。
d0033983_6323713.jpg

湖に面したホテルに泊まりましたが、朝は、湖のかなーり遠くに白鳥がいたのですが、人を見つけると寄ってきます。(餌付けされているらしい)
d0033983_6331098.jpg

なんと白鳥の子どもたちもいました。
パンくずをあげたら、必死に食べていました。

何気ない麦畑や休耕地にも、お花が咲き乱れて本当に綺麗。
d0033983_6333984.jpg

自然に種が飛んできて、自生しているのですが、それがまさに『天然のパッチワーク』といった感じですよねぇ。

今週はカステッルッチョにも1泊します。
自然の近くに生活できるここの暮らしを、改めて素晴らしいと思う春の日でした。

                                  butako

*************************************************
ウンブリア旅行、スローフード研修ならbutakoにお任せ!
*************************************************
d0033983_0334619.jpg
詳細は『ウンブリアの食卓から』をご覧下さい。
予告:現場のスローフードを満喫する旅!! 
10月>幻の野菜、黒セロリ祭りに参加しよう!
10月>ブドウの収穫とワイナリー見学ツアー
10月&11月>農家でサフラン摘みに挑戦!
   11月>オリーブ摘み&一番絞りを味見体験ツアー
   11月~2月>冬本番 ブタ解体見学&サラミ美食を巡る旅

研修旅行や商談通訳などにも応じますので、お気軽にbutako170★hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。(★を@に変えて下さいね)
[PR]
by butako170 | 2013-05-29 06:34 | ウンブリア自然・山歩き
<< 修道院に併設する隠れ家レストラン イタリアンテイストで 店舗や家... >>