本日はお日柄もよく *スポレート挙式レポート*
d0033983_545972.jpg

イタリアも4月2週目から、すっかり春めいてきました。
今年の冬は雨が多くてうんざりだったので、その分春の日差しがうれしい。

d0033983_56284.jpg

そんな日差しを浴びて、1組のカップルがスポレートで結婚の記念セレモニーをいたしました。もう1年半前に入籍はされていたのですが、今まで式を挙げていなかったということで、ここスポレートのコムーネで、地元の人々に祝福されての式となりました。

ちょうど修学旅行生や観光客も多いスポレート。
式の後、馬車に乗ってフォトツアーを行なったのですが、行く先々でAuguri(アウグーリ)!と皆に祝福されていました。
アパート2階に住むご婦人も、窓を開けつつ「アウグーリ」。
この日のスポレートは二人のために輝いていたも同然ですね。

d0033983_58265.jpg
お二人とbutakoが知り合ったのは、2011年10月。
大阪の有機レストラン『レ・コッコレ』さんのツアーでいらっしゃいました。
当時は、入籍したばかりで新婚さんだったのですねぇ。

1年半ぶりに、スポレートに戻ってきて、新婦さまの誕生日に、セレモニーを行ないました。
世界でたった一つの挙式…ということで、butakoも準備やコーディネート、当日の会場設営に通訳と色々とさせて頂きました。

二人の新たな門出のお手伝いができて幸せ!!
これを期に、スポレート挙式したい方は是非、ご相談ください。
今回は入籍済みのカップルのためセレモニーだけでしたが、婚姻届を市に出すことも可能です。(ただし、日本で入籍されていない方に限ります)
コムーネでのリーガルウエディング、いかがでしょうか?
一生の思い出に残ると思いますよ。

                                 butako

*************************************************
ウンブリア旅行、スローフード研修ならbutakoにお任せ!
*************************************************
d0033983_0334619.jpg
詳細は『ウンブリアの食卓から』をご覧下さい。
研修旅行や商談通訳などにも応じますので、お気軽にbutako170★hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。(★を@に変えて下さいね)
[PR]
by butako170 | 2013-04-24 01:27 | 報告
<< スポレートの料理上手なマンマ ... いよいよ来週 >>