人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引きこもり・・・
 すみませーん、ブログ全然更新してません!最近なんだか夏の疲れが出たというか、無気力症候群というか、とにかくやる気がありませんでした。
 毎日、家の手伝い(家事)やったり、次の留学のための買い出しにいったりとダラダラ過ごしていたbutako。ちょっと顔がふっくらしてきたかも・・・。

 うれしい報告があります。
『就労ビザ』が無事取得できました!!ブラボー!
今週の水曜日に送られてきました。(郵送希望にしたため。)
まぁ、これで難所はクリアしましたぞ。
そんでもって昨日、旅行会社にお願いしていた片道分*の航空チケットが届きました。
(*1年3ヶ月のオープンチケットは存在しないのです。最大で1年だそうです。)

butakoの今回の予定ですが、9月26日(月)10:00関空発の飛行機で発ちます。一番お安かった中華航空を選んだのですが、大丈夫だよね。まー一応国際線やし。
 そして26日18:20ローマ着なので、その日はローマで1泊し、翌日★ユーロスター★で、中部イタリアのマルケ州にあるイエジ(JESI)にのりこみます。

 スローフード マスターコースは10月4日(火)からスタートです。約3ヶ月間、週代わりでイタリア各地方の食材や調理方が学べるという、ユニークなスタイルの学校です。
 12月には、自分の行きたい地域や店を決め、それに合致する店のオーナーが出向いてくれるので、話し合い、希望の店に4ヶ月間修行をするのです。お店は3箇所決められます。だから合計1年間、本場のリストランテで、修行することが出来るのです。

 とりあえず今は、授業に備えてイタリア料理の用語を覚えるため、毎日レシピを訳しています。
「はい、おたま取って!」・・・とイタリア語で言われてもすぐ対応できるように、地味に勉強をしています。でも、なかなか頭に入りません。誰かbutakoのために記憶力アップする新薬を開発してくださいな。
引きこもり・・・_d0033983_21491221.jpg
                                                butako
 
by butako170 | 2005-09-17 21:52 | 一時帰国
<< 石を通しての素敵な出会い 嗚呼、ビザ申請! >>