新年になりました!
d0033983_23363822.jpg
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
実は12月27日から年明け締め切りの仕事をしておりまして、年末年始も休暇がほぼ皆無で取り組んでいます。
私がメールで送ったクリスマスカードの返信が、続々と届いているにも関わらず、お返事できずにすみません。
休暇皆無といいながら、親戚一同で祝ったクリスマスのフェスタや友人たちとの夕食会、もちろん年末のカウントダウンフェスタには出席し、羽目をはずしているのでご安心下さいねー。

さてさて、今年のクリスマスカードは時間がないという理由から(?)少しふざけたものを選びました。白雪姫と7人の小人。イタリア語ではBiancaneve e i sette naniと言います。
イタリア人は意外にも7人の小人の名前を全員言える人が多いんですよー。
この写真は、ポルケッティアーモPorchettiamoというウンブリアの小さな町のポルケッタのイヴェントの時に、撮りました。記事はこちら
民家の軒先に飾ってあったもので、あまりの悪趣味とキュートさに釘付けになっちゃった。

白雪姫の美しさと優雅さ、7人の小人が持つ多彩な性格を見習って、今年も楽しくいきたいと思います。もうちょっと笑いの要素が自分の日常にあればなぁ、なーんて。
肩肘張らずに、自然体で、でも一生懸命、人間関係やお仕事に取り組めればと思っています。
もちろん、白雪姫たちみたいにチームプレーや協力を惜しまずに、今年もいろんな人たちと良い関係を築ければと思います。

d0033983_2337172.jpg

さて、こちらがロベルトの作ったグリーティングカード。
友人ステファノと先日行ったカステッルッチョの風景を撮ったものです。
うーん、アペニン山脈の標高1400mの町、さすがに寒そうですよ。

d0033983_23583346.jpg

そしてbutakoが今行っているプロジェクトというのは、地元のパス会社や旅行会社とタイアップして、10人~20人規模の団体バス旅行を企画しています。
現在、そのパンフレット作成のため、デザイン会社と大急ぎで進めています。

d0033983_23592316.jpg
しかもデザイン会社がスポレートの会社(イタリア人)なので、校閲に目が離せなくなりそう。
現在、私がパンフレットの中身の構成をフリーハンドで書き、写真を大急ぎでかき集めているところです。
年末は、デザイン会社の人との打ち合わせでした。
まずあちらのコンピューターMACに日本語のフォントが入っているかどうかの確認から…(汗)
もちろん入っていましたが、あまりフォントの数が多くないので、凝った文字はできなさそう。

そんな感じで、明日の2日には、実際に彼女たちが私のフリーハンドのデザインからコンピューターに起こして、構成を決めていく作業に入ります。
それから文字入れ、そして校正、ためし刷り、って感じかしら。
手順を書いているだけで、疲れてきました。
肩に力を入れずに、今できることを仕上げていこう!

では、皆さん、今年も宜しくお願いします。

                                      butako

*************************************************
ウンブリア旅行、スローフード研修ならbutakoにお任せ!
*************************************************
d0033983_0334619.jpg
詳細は『ウンブリアの食卓から』をご覧下さい。
研修旅行や商談通訳などにも応じますので、お気軽にbutako170★hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。(★を@に変えて下さいね)
[PR]
by butako170 | 2013-01-02 00:01 | 報告
<< ただいま、日本でバカンスを満喫中?! Buon natale クリス... >>