イタリア古寺巡礼 シチリア→ナポリ 発売!!
d0033983_654337.jpg
遅ればせながら、新書の報告です。
先日11月22日に新潮社から『イタリア古寺巡礼 シチリア→ナポリ』が発売しました。

今回は、北部、中部に続くシリーズになりますが、前回までとは構成が違います。

美術史家の金沢百枝さんと歴史家の小沢実さんが交互に執筆していたのが、今回は、金沢さんがすべての都市を執筆し、小沢さんがところどころで、歴史の説明を行い、街や教会、美術についてフォローしているみたいです。(まだ手にとっていないので詳しくは不明ですが)

旅情がより深く出ていると好評ですよ。

かなりの弾丸取材でしたが、私も体を張って運転しました。
好評を博しているようで、とってもうれしい♪

手元に届くのが、待ち遠しいですね~。
まだお買い求めになっていない方は書店へGO!!

butako
[PR]
by butako170 | 2012-11-27 06:06 | 報告
<< グッビオの元修道院のレストラン... 初体験、トリュフ料理教室! P... >>