人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CHIZURUとの別れ
    8月14日(日)
 
 CHIZURUがローマの友人宅へ行く日が来ました。わずか4日間の滞在でしたが、彼女にとって、Lecceは居心地の良い街だったようです。また、サレント半島に点在する個性豊かなビーチや、小さな町々も気に入った様子で、しきりに『この地方は本当にすばらしい!』と感心していました。(butakoも同感)
CHIZURUとの別れ_d0033983_1559325.jpg


ローマまでは列車の旅になります。butakoたちはCHIZURUを見送りにホームまで、いや・・・列車の中まで入って行きました。(イタリアは入場料は取られません。)
別れの握手・抱擁を済ませた後、別れの言葉を交わす一同。
本当に良い出会いでした。

CHIZURUさんは本当に素敵な女性です。日本で10数年、出版業界でフォトデザイナーとして雑誌の写真のデザイン(企画立案からディスプレイまで)を手がけていたのですが、5年前、憧れのベトナムに渡り、英語を勉強し、現在はクリエイテイブデイレクターとして、リネンを扱う会社の写真を手がけています。英語は堪能で、料理の知識は豊富。彼女の好奇心はとどまることがなく、話をしていても本当に楽しい方です。

 butakoのよき相談相手でもありました。butakoは、レッチェへ来てもうすぐ三ヶ月たつというのに、イタリア語が思うように上達せず、行き詰まりを覚えていました。
他人とすぐ比較してしまう性格なので、周りの欧米人の上達の早さをみて、自分の能力の無さに落ち込む日も少なくありませんでした。
そんなbutakoの胸のうちを打ち明けると、『イタリア語はラテン語派生なので欧米人が有利なのは当然。問題は他人と比較せずにいかにマイペースで取り組めるかが大切なの。でもこれには訓練が必要よ。』と、ご自身の経験から本当に適切なアドバイスをもらうことができたのです。
今までの苦労を糧にしてきたCHIZURUさんの言葉には説得力があります。

他人と比較しないようにするためには、『訓練』が必要・・・目からうろこでした。今までの自分の性格をすぐ変えることは難しいでしょう。でも、訓練することによって、マイナス思考のパターンを徐々に変えていくことは出来るのです。
他にも、いろんなモノの見方や語学の習得方法を教えてもらいました。
ありがとうCHIZURU!
また、是非お会いしましょう!                            butako
by butako170 | 2005-08-24 16:00 | Ciao
<< イタリアのプレーボーイたち(?) はじめての舟(BARCA) >>