明日(木)から神戸新聞掲載のお知らせ
d0033983_19173381.jpg

お詫び:神戸新聞夕刊ではなく朝刊でした。
夕刊を買ってくださった方、すみません。

年末年始をはさみ執筆していた記事が、5回にわたって1月26日(木)から神戸新聞朝刊の暮らし面で掲載されます。神戸新聞購読されている方、関西圏に住んでいる方(キヨスクへGo!)方は、ぜひともご覧くださいね。

神戸新聞 暮らし面
記事タイトル:マンマの国から ~イタリア・エネルギー事情~ 

始末の精神で節約生活を送るイタリア人の涙ぐましい努力、あっと驚く創電民宿、エネルギーの地産地消や新型太陽熱エネルギーについて触れている部分もあり。
分かりやすく現地の声を盛り込んでレポートしています。

エネルギーも、食と並んで私たちの暮らしを支える大切な要素。
循環型の暮らしを考える上で、欠かせないテーマだと思います。
イタリア人のエネルギー観とはいかなるものか?! 興味津々ですねぇ。

                                     粉川 妙
[PR]
by butako170 | 2012-01-25 19:19 | 報告
<< 秋のシチリア旅行③ マルサラのアグリ 秋のシチリア旅行② >>