東日本大震災への小さな援助
d0033983_514175.jpg

非常に遅ればせながら、昨日と今日の2日間にわたって、私の主宰する日伊文化協会ICIGOで震災のための募金活動を行ったので報告します。

d0033983_5143996.jpg
赤十字スポレートとコラボレーションです。
ICIGOは折り紙の鶴やしおりの販売。(折り紙を折ってくれたM子ちゃん、しおり&折り紙を作ってくれたT子ちゃんありがとう!!)

赤十字では血圧を測り、健康啓発にも一役買っていました~。

土曜日は午後17時~20時、日曜日は10時半~12時半、17時~20時という時間割を組みました。
募金してくれた総計は244Euro。

スポレート赤十字から、イタリア赤十字へ送られ、そこから日本赤十字へ送金されます。

d0033983_5151990.jpg

イタリア人は一般的に用心深いので、たぶんICIGOだけの活動だと、この半分も集まらなかったかもしれません。赤十字とタッグを組んで正解でした。

イタリアはスポレートから、小さな小さな支援ですが、東北再生のための助力となれば、と思いました。
協力してくれた友人、ICIGOのみんな、スポレート赤十字の方々、本当にありがとう!!

                              butako
[PR]
by butako170 | 2011-06-20 05:03 | 報告
<< ピエモンテのワイナリー① 『コ... 明日からフランチャコルタ >>