人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別れ
6月24日(金)

今日は、今月の授業最後の日。なんだか、あっという間の1ヶ月でした。
平日のイタリア語のレッスン以外にも、課外授業のおかげで、海へ行ったり、街へ行ったりして、本当にレッチェ周辺を満喫することができました。
クラスメートはbutakoとイレナ、モニカを除いてみんな卒業です。みんなそれぞれ自分の国に帰っていきます。最後の授業の後、別れのレセプションがありました。

butakoにとっては、言葉の壁もあり、楽しいばかりの一ヶ月ではありませんでした。コミュニケーションがとれないことで、もどかしさや孤独を感じた日もありました。でも、みんな思いやりがあり、愉快で、本当にいい仲間たちでした。今振り返ると、楽しかったことばかり思い出されます。
そんな仲間ともお別れなんだなーと思ったら、急に寂しくなってしまい、ナプキンで一人目頭を押さえていました。(なぜbutakoはまだここに残るのに泣いているんだ・・・と不思議そうに見てる人もいました。)そして、みんなそれぞれ、別れのキスをして(イタリア式の挨拶)学校を後にしました。

帰りがけに見た空は雲ひとつなく、太陽は今までよりも強く照りつけていました。それは、初夏が終わり、真夏の到来を感じさせるものでした。別れがあるから、次の出会いがある・・・そうbutakoに教えてくれているようでした。

別れ_d0033983_324111.jpg


                                              butako
by butako170 | 2005-07-02 03:23 | Ciao
<< 初・日本食!! コンサートに行ってきました! >>