カステッルーチョはお花8分咲き
d0033983_417955.jpg

先週末ですが、カステッルーチョに行ってきました。
今年は、長雨で寒くて、いつもの開花よりも2週間以上も遅れています。

d0033983_4174990.jpg

だからまだ花は8分くらいしか咲いていないよう。
そういえば、師匠に「きみは水仙のように美しいのぉ」と口説かれた(冗談でです)、水仙もまだ一つも咲いていません。

自然のものだから、人間の思い通りには咲かないんだよ。
だからこんなに美しい。だからこんなに愛しいのでしょう。

今週末くらいにもう一回チャレンジしようかな。

d0033983_4201868.jpg

帰りは恒例のSellano村のカンティーナ・カリモリでランチを。
今日のデザートは手作りのPesca(桃に似せたパンケーキ。甘さ控えめでこれぞノンナのお手製!)でした。

次回のブログは気合入れて書きますね。
今日のところはご勘弁を。                              butako
[PR]
by butako170 | 2010-07-01 04:22 | ウンブリア自然・山歩き
<< フィレンツェのトラットリア マ... アッシジのお勧め新スポット >>