久々の休息
d0033983_1625818.jpg

昨日まで、料理研究をされているN子さんがいらっしゃって、デルータ焼きで有名なデルータの街やモンテファルコ、ノルチャを周遊し、イースター習慣を楽しみました。

そのまえは、amo italiaで2年前に知り合ったK夫妻がいらして、前回一緒は雨で周れなかったモンテファルコをリベンジ。野草おばさんのアグリで、地元の料理に舌鼓を打ち、これも良い思いでが共に作れました。

そんな合間を縫ってのフィレンツェでのミーティングや、週に一度のソムリエAISの講座。
忙しいけど、充実していて、でもちょっと疲れたかしら。。。と思っているところで、本日は、全日お休み。

今、手続きをしている日伊文化交流会の設立(スポレートに)の準備や、ブログでの報告、たまった事務作業に一日励む予定です。
金曜日からは、ヴェローナで開催されるVINILTALYを訪れます。ソムリエ教室で現在、各州のブドウの土着品種を勉強中なので、ヴェローナでは、是非、それらの勉強の成果が出ればいいなぁ。

ちょっと忙しくしている4月ですが、テンポ良く、春風のようにしなやかに、こなして行きたいと思います。

写真は、昨日訪れたカンペッロ村の泉。
白鳥のつがいが優雅に水面で戯れていて、うーん、素敵だわ。
                                                  butako
[PR]
by butako170 | 2010-04-07 16:40 | 報告
<< ちょっと落ち込んでいます イースターおめでとうございます! >>