JITRAへの連載 1月はノルチャ!
JITRAに掲載している『ウンブリアの風』で、本日、ノルチャの記事が掲載されました。

かの有名なノルチャの生ハムをはじめ、黒トリュフにレンズマメのスープ。。。
ノルチャの街の見所などを掲載したので、是非ご覧下さい。

ヴァルネリーナ渓谷のまんなかにあるノルチャへは、鉄道の駅もなく、スポレートからのバスも一日数本のみ。そんな秘境ともいえるノルチャは、実はbutakoの師匠ジョバンニの生まれ育った街。
なので、butakoも幾度となく足を運びました。

もし、個人旅行でノルチャに行きたい!という方がいれば、是非ご連絡下さい。
昔ながらの方法でチーズを作る酪農家(1)(2)や生ハム作りなど、地元の人でも知らない食の現場へ、お連れしますよ。トランスマンツァ(羊の引越し)の記事(1)(2)もご参考に。


そうそう、現在、ウンブリアグルメツアーの企画を始めています。
もうすぐblogにもその内容が公開できると思いますので、少々お待ちくださいね。

それと平行に、サイト(みんな訪問してね★)の追加情報も載せているところです。
風邪が治ったから、しっかり仕事しないとねぇ。もちろん楽しみながら。

butako
[PR]
by butako170 | 2010-01-16 22:15 | 報告
<< 料理教室&グルメツアーのお知らせ ピサの催しで習字を書く。。。 >>