ウンブリアの食卓から~HP完成しました
実に爽快な気分です!
今年のはじめからコツコツとはじめていたHPが完成しました~! 
え?butakoさん、HP作りをしてたの?と驚かれている人もいるでしょうが、「三日坊主で終わったらどうしよう」という恐れがあったため(笑)、秘かに進めていたのです。

d0033983_20543097.jpg 
ウンブリアに住んで丸3年。山の師匠と出会って丸2年。
徐々にウンブリアの素晴らしさを肌で舌で目で感じ、心の倉庫に蓄えてきました。
「それらをまとめたい」と常々思っていたのですが、単に旅のHPならありきたりだし、どんな視点を織り込もうかと、考えを巡らせていたのです。

そこで、butakoのライフワークとなりつつある『スローフード』を軸に、『ウンブリアの食(グルメを含めた)と旅』の要素を取り入れることにしました。
タイトルは、
 『ウンブリアの食卓から』~スローフードと美食の旅~

スローフード協会が掲げる方針や説明といったマクロ的な捕らえ方と、自分の住むウンブリアのスローフードというミクロ的な視点を盛り込みました。
なぜならスローフードとは土地に根ざした食べ物であるがゆえ、セオリーだけを大上段に掲げても、実際のプラティカルな部分がなければ、意味が半減してしまうからです。
だから日本のスローフードとは、けっしてイタリアを真似ることではありません。たとえば、姫路は姫路のスローフード、仙台は仙台のスローフードが存在するのです。このHPに関しては、butakoの現在の居住地ウンブリアのスローフードを紹介するのが、自然かしら、と思ったからです。

だからカッコつけたり、美辞麗句なしの120%素の地元情報をお届けしたいと思います!

まぁ、説明はこれくらいにして。。。
私は、かなりの機械オンチです。イタリア人からすれば、日本人は皆プログラマーのように見えるようですが、butakoはせいぜいブログをUPするのが、関の山。
でも、ガイドブックに首っきりになって、どうにか作りあげることができました。

完成度の高さは、目をつぶっていただくことにして、一人でも多くの方が『ウンブリアの食卓から』へ訪れて下さり、面白く見ていただければ、幸いです。
感想、質問、意見、叱咤激励、等などありましたら、どしどしお寄せくださいね。

これをもちまして、9月に開設したウンブリア 旅ナビblogを終了し、内容をHPの方に統合致しますので、ご了承ください。

d0033983_2055341.jpg

                                                               butako
[PR]
by butako170 | 2009-10-29 20:38 | 報告
<< とあるフェスタ サフラン祭り @カッシャ >>