スポレートで筝の演奏会
d0033983_21463286.jpg
concerto di "koto"(コンチェルト・ディ・コト)の大きなポスターを町の掲示板で見たのが先週末のことです。

スポレートで箏の演奏会?
在イタリアの日本大使館と日伊財団、スポレート歌劇団、スポレート市が共催する筝曲のコンサートが8月22日(土)に、サン・グレゴリオ・マッジョーレ教会で行われます。

遠路神奈川からやってくる奏者の方のために、スポレート在住のbutakoは何かお手伝いできないかと、役所やスポレート歌劇団をたずねてみたものの、直接オーガナイズしていないそうで、情報がつかめず。
そうこうしているうちに、知り合いのジャーナリスト経由で、彼らの宿泊するホテルのオーナーと会うことができたのです。

そして直接、奏者の方々にお会いしたのが本日。
なんでもいいから、分からないことがあったら聞いてください、とご挨拶してきました。

スポレートで琴の演奏が行われるなんて、butakoにとってとっても誇らしいことです。
土曜日のコンサートがとても楽しみだなぁ。
                                                     butako
[PR]
by butako170 | 2009-08-21 01:17 | 報告
<< お筝の演奏会 @スポレート サレントへ再び  ~プチバカン... >>